プロフィール

atsu180jp

Author:atsu180jp
PDAが好きな、ブログ初心者です。
N810、T|X、TG50、Visor 所有。

カウンタ

カレンダ

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ケータイから更新!

ケータイから、
自分のブログにログインできるんですね。
これで簡単な書き込みはできそうだ~。

モブログってのは、このログインとは違うんでしょうね、多分。。。

またひとつ、放置が解決しました!

GPEですが、こちらも、帰依さんからコメントを頂いていて(GPSの件で、GPEのコメントを見過ごしていました)、現在インストールが出来るそうなので、再度インストールを試みました。

まず、以前個別でインストールしたGPE関連を削除します。
Application managerから、[Show installed applications]を選択し、Versionに 「2.8+maemo+svn20080114-1」と書いてあるアプリケーションを全て削除。

そして、
再び、このサイトにアクセス
Installation項目のgpe-calendarをクリックして再インストーーーール。

何事もなく、インストールできました!


ホント、帰依さんありがとうございました!

ひとつ、放置が解決しました!

帰依 さんからコメントを頂き、Maemo MapperのGPS設定方法を教えて頂きました。

Maemo Mapperのメニューから
[Settings...] -> [GPS]タブ -> [Bluetooth]選択し、右のテキストボックスは空白

え?、この設定変えたの自分だ。。。
「Bluetooth じゃないだろ~」 って勝手に思って、[File Path]にしてました。。。

Buletooth に変更したらフツーに認識しました。


帰依さん、ありがとうございました!
ブログ、参考にさせて頂きます。

体調を崩しました。。。

N810 を入手してからは、okashumさん、hinoe_uma66さんのサイトを参考にさせてもらいながら、いろいろインストールしていたら、ついつい、毎日朝方までイジっていました。
(楽しいからしょうがないですけどね)


そしたら、ついに風邪引いちゃいました。
歳ですね。。。
みなさまも、N810イジリ過ぎ病にはご注意を!


いろいろ入れてみたソフト
GPE : なぜかいくつか、インストール出来ず。放置。
Mplayer : 自分の持っている動画をSDから再生しようすると、解像度が合わないみたいで再生できず。残念。
Maemo Mapper : GPSデバイスをうまく認識できない。放置。(GPS自体は動作確認済)
load-applet : 動作OK。
Garnet VM : インストールOK。しかし、Hotsyncするとデータがsyncされない。
MaemoCJK : 動作OK。
等々

とりあえずここまで。

サルまね N810 その1

やっと、N810を弄れる時間ができました。

早速hinoe_uma66さんの「サルにもわかるN810(OSアップデート)」を参考にOSアップデートをしましたので、サルまねな書込みしてみたいと思います。。。


1) Windows上で、Nokia N810 supportのページを開き、Checkをクリックして、現在の最新バージョンを確認します。
Nokia Europe - Software update

Nokia Europe - Software update_2

2) N810のバージョンを確認します。
 N810の左側にあるアイコンの上から3番目(青と緑の4っ■)をクリックし、「Settings」 -> 「Control panel」 -> 「About product」 と選択していきます。
 新しいウインドウが開いて、バージョンが表示されます。

 ここで、上記の最新バージョンと同じなら、アップデートなしです。

3) N810のバージョン古いが場合は、上記サイトの下の方にあるDownloadをクリックし、実行ファイルを取得します。
Nokia Europe - Software update_3

続きを読む »

N810ゲット!

ついに届きました、N810。
とりあえず、画像アップ!
祝N810

トラックバックって。。。

トラックバックってどんなときに使うんですかねぇ。。。?
勉強しないといけない事が山盛りです。

Vis-a-Vis から。。。

ついに、 Vis-a-Vis からメールが来ました~。

-抜粋------------------------------------------------------
この度はモバイルショップ「Vis-a-Vis」をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

ご購入いただきました、オーダー番号: XXXXXXXXXXXXXXXXXX の処理はすべて完了いたしました。
------------------------------------------------------抜粋-

後、数日でくるみたいです。
いろいろ予習をしないいけないんですが、まだ何も出来ていません。。。


テーマ : PDA - ジャンル : コンピュータ

ブログ始めました!

いろいろなブログをいつも拝見しているので、自分でも始めてみようと思いました。
これから Nokia N810 を購入しようと考えているので、これについて書いていきたいと思います。

テーマ : PDA - ジャンル : コンピュータ

| ホーム |


 BLOG TOP 


