プロフィール

atsu180jp

Author:atsu180jp
PDAが好きな、ブログ初心者です。
N810、T|X、TG50、Visor 所有。

カウンタ

カレンダ

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



最近、あまりイジれていません。。。

ウインドウに隠れない位置に時間表示が欲しいなと思っていたら、 garage.maemo.org にあったのでインストールしてみました。

Large Statusbar Clock
Largestatusbarclock


右上に時間が表示できました。
時と分が別々なので、[Control panel] -> [Panels] -> [Status bar]で表示順番の調整が必要でした。

本当は左上辺り(地球の上)に表示されるのが、一番欲しいんですけどねぇ。。。
どなたか作ってくれませんかね?

カウンタが100超えてる!

こんな、無意味なブログが100も超えるなんて。。。

皆様、ありがとうございます。

PIM

最近、Palmの代わりにPIM関連を使うために、PCとsyncする為の情報を探しているのですが、FunambolというソフトをPCにインストールし、N810には、syncevolutionをインストールすると、syncできるかもしれない事が分かってきました。

ほとんど英語なので、調べるのにすごく時間がかかっていますが、
thunderbird <-> funambol <-> syncevolution

これでいけるといいな。。。

FON設置 その後…

設置&導入が終わって、自宅のFONには接続することが出来ました。
しかし、職場周辺には、やはりFONはほとんど無く、つながる可能性は今の所増えていません。。。

山手線範囲内だと、livedoor Wirelessにも繋がるらしいので、行くことがあれば試してみたいと思います。

FON設置

外出中に無線LANにつながる可能性を増やそうと思い、FONを導入中。。。

バッテリーが。。。

最近イジっていて、思ったんですけど、
バッテリーが少しカタカタしませんか?

バッテリーに薄いスポンジとか貼った方が良いのかなぁ。。。

Internal memory card の容量

僕は、まだN810専用のSDカードを持っていないので、Internal memory cardの空きが気になっていました。

Internal memory cardの容量を [Control panel] -> [Memory]で調べてみました。
(↓load-appletでスクリーンショットを取ってPCで加工しました)

Internalmem01

Internalmem02

1.5GB近く使われています。。。これはなんだろう?

N810をPCとUSBで接続し、Internal memory cardを見てみると、mapディレクトリでした。
mapを起動して、[map]を選択すると、カナダ、アメリカ等が選択できます。
とりあえず、それらをremoveしてみました。
すると。。。

続きを読む »

インストール状況

前回の書込みから少しあいだが空きましたが、N810イジりは毎日行っております。

インストールソフト情報

GPE : 動作OK
  PalmT|Xで予定管理しているので、まだ使っていないです。

Mplayer : 放置。。。
  持ってる動画をコンバートしてまで、N810で再生予定がないので。。。

Maemo Mapper : 動作OK
  起動時のGPS捕まえるまでの時間が遅すぎ!

load-applet : 動作OK
  やっと使うタイミングがきました。 <- 後ほど。。。

Garnet VM : 放置。。。

MaemoCJK : 動作OK
  作者さんホントありがとうございます。

------ ここから新規インストール ------

claws-mail : 動作OK
  普通にメール見れました。これでN810の活躍場が少し増えたかも。

canola2 : 放置。。。
  こちらも、うまく動画を再生できませんでした。。。
  Windows Media Center みたいな見た目だったので、ちょっと気に入りました。

openssh : 動作OK
  PCからログインできました。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


